Soy☆Nuts



<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


紅楼夢的クロック傾向と対策

昨日、3回目のクロック特攻にいってきました。
今回はガッツさん、風歌ちゃん、わたくしの3名のみでした。
この先、ネタバレもありますので、まっさらでクロックに挑みたい方は読まないでくださいませ(-∧-;)
d0062288_16223939.jpg

前回の注意点を踏まえ、攻略法を練ってみたいと思います。
①クロックの攻撃には通常と特殊(確認した数で3種類)があるようです。
  -通常攻撃は正面のみの攻撃となりますので、背後から攻撃していた私にはあたりませんでした。
  -特殊はレーザー・斧振り下ろし・キャノン系があるようです。正面と背後でわかれて攻撃していると、特殊は背後のみに出されるようです。また、特殊のディレイが長いため、クロックの動きで判断して遠ざかれば、攻撃をさけることは可能です。

②クロックには攻撃形態と防御形態があるみたいです。
  -ブレのガッツさんの攻撃にはかなり波があり、普段どおりのダメージを与えられるときと、1000前後のダメージしか与えられない時がありました。魔法のダメージは普段通り与えることができました。

③クロックの攻撃力はそこまで高くないかも・・・・・
  -私は、かなり知能極振りキパなのですが・・・(MAXヒップ有りで体力62です(;´Д`))クロックの特殊を耐えることはできました。(ちなみに、カーズでダメ返しも可能でした)大体、2200前後のダメージを食らいましたb

④ガッツさんいわく、「クロックはGツリー300匹分のHP」

以上をふまえ、ナデの考えるクロック討伐ベストメンバーですが・・・
1)前衛4名以上クリティカルが多いので、LV.80上が好ましいです)
2)後衛(マジ系)5名以上(レベル補正がかかるためLV.80必須カモ)
3)援護(リングもしくはビルポ)2名以上(4名以上が理想-補助が生命線となるため、2人がメイン、残り二人は保険で待機が好ましいかと思います。
4)カバンちゃん2~3名-回復アイテムを一杯詰め込んだアイテム持ちがいると、良いと思います。特にキパが多い時は、MDを常にがぶ飲みになるため必須です。(私は常にMPをフルで保って攻撃すると、MD1000本を5分で使い切ります)

注)あくまでも、これだけいりゃ勝てるだろうの予想メンバーなので、鵜呑みにしないでください(((;-д- )=3ハァハァ


とにかくやっぱり・・・クロックHP多すぎ・・・・
[PR]
by noramichan | 2005-09-25 16:29 | フリフ☆ミ


FlyffOnlineナデシコSS置き場
カテゴリ
全体
フリフ☆ミ
このブログについて
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sitcelt
by trocac at 09:01
oupasra
by paseltlichib at 22:25
baslabomon
by rorochica at 08:31
eltnole
by cocozelc at 01:25
basvidar
by montac4t at 21:58
田植え( ゚∀゚)・;'..
by Lira at 12:03
(´゚ω゚):;*.':..
by ゼロ♪ at 13:43
ゲッツさんがいないと寂し..
by chocola at 23:25
ハゲてるっていうか、もげ..
by chocola at 23:24
ほんに行方知らずになって..
by squa at 18:09
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧